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勤怠管理システムのコスト管理への連係について

業務効率化は企業にとって大きな課題です。人件費や材料費など、コストと呼ばれるものを如何に減らすことが出来るかによってその企業の収益が大きく影響を受けるため、企業ではこのコスト削減に非常に神経を使っている部分が有ります。そのコストの中でも非常に分かりにくい物の一つに従業員の勤怠管理が有ります。従業員が時間通り会社に出勤しているか、何時間残業を行っているかというものですが、一見残業時間や就労時間などはきちんと管理されているようで管理されていないことが有るからです。

その理由は多くの企業が勤怠管理をコスト管理と別個のシステムで行っていることにあります。その為、勤怠管理システムが利用されるのは従業員の給与計算の部分だけであり、その給与計算をして初めてコストとして計上される形が多いため、管理が後手後手になってしまう問題がありました。また、人件費の増加が給与の数値になって初めて分かることから、増加の理由が不明確になってしまうという問題も有りました。勤怠管理システムをコスト管理システムに連係することで従業員の勤務状況に応じてコストを迅速に確認することができ、その対応が迅速に図れることになります。

また、数値でコスト増加が確認できることから、人材不足などの対応を行う場合に置いても迅速に対応できるようになります。勤怠管理システムをコスト管理システムに連携させることは単に迅速なコスト管理に繋がるだけでなく、安定した人材供給の面でも大きな効果が期待できます。

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